NEWSお知らせ

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアに宿泊してみたら・・・

ブログ

娘の結婚式当日の宿泊は、

今年の春にオープンした三井ガーデンホテルみなとみらいプレミアでした。

結婚式場から徒歩圏内なのですが、

これといった目立ったホテルっぽいギラギラした照明などは無く、

19階までオフィスビルの上、

20階がフロントとレストランで超シンプルなホテルでした。

客室はフロントを通り過ぎないと客室用エレベーターホールには辿り着けず、

その上、客室のカードキーをかざさないと

エレベーターが動かないシステムになっています。

翌朝は私は仕事のため、朝食後すぐにチェックアウトする予定でした。

同室の夫は朝食後に散歩に出かけている間にチェックアウトを任せて

カードキーも部屋に置いて私は部屋を出たのですが、

エレベーターホール前で大変なことを思い出しました。

「カードキーが無かったらエレベーターが動かなかったんだ!」

焦っている間にエレベーターが到着しました。

幸い女性が一人乗っており、

私と同じ20階を目指いしていたのでほっとして乗りました。

すると、「グルグルグルッ」とその女性のお腹が鳴ったのです。

二人は顔を見合わせて大笑いしました。

ほんの1~2分の短い間に緊張が走ったり大笑いしたりの瞬間でした。

フロントで駅までの道を尋ねてホテルを後にするのでした。

アナログ人間には厳しい世の中になってきたように感じるのは私だけ?




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)