NEWSお知らせ

手作り豆腐

ブログ
DSC_1380

毎朝飲む豆乳はいつも大豆から作っているのですが、

今日はその一部を使って豆腐を作りました。

豆腐は豆乳とにがりがあれば簡単にできます。

子供の頃、豆腐作りキットを買ってもらって

母と一緒に豆腐作りをするのがマイブームだったことがありました。

いつの間にか飽きてしまって作らなくなりましたが、

安い豆腐には添加物が入っているので

出来れば安心の自作豆腐を食べていきたいと思っています。

豆腐に入っているにがりはマグネシウムなので、

これから熱中症予防のためにミネラル分を摂取しないとね。

もちろん水分摂取も必要ですが。

今年も暑い夏がやってきそうな気配がしてきたので、

元気で乗り越えたいものですね。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)