NEWSお知らせ

横浜からの帰りは定番の崎陽軒のシウマイ弁当

ブログ
朝食はホテルバイキングでしっかりと腹ごしらえをして、

午後から仕事なので、ブルーライン(横浜市営地下鉄)で新横浜へたどり着き、

新幹線のホームの売店で横浜名物の崎陽軒のシウマイ弁当を購入しました。

というのも、午後から仕事だと言うのに、

12時6分京都着の新幹線だったので、

時間的に車内で弁当を食べないと間に合わないと思って、

久しぶりの駅弁となりました。

実は横浜初日には、崎陽軒本店でコース料理も味わってきたので、

シウマイに始まってシウマイに終わるという横浜の旅となりました。

最近、遠出することはなく、

日帰りができる京都や奈良の神社仏閣庭園を巡ることが多かったので、

明治以降に発展した新しい街の横浜がとっても新鮮に感じました。

国際色豊かでのっぽなビルだらけなんだけど

山に囲まれていないので風通しがよく、

外国に来た程違いを感じたのも、視野が狭くなっていたんでしょう。

ペリーの来航で起こった明治維新は

このエリアからスタートしたのも忘れてはいけない歴史の一つであることも

再認識できて良かったと思いました。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)