NEWSお知らせ

巣立ちの時

ルーシーダットン

本日出勤時に、お決まりの様に縁側の窓を開けたら、

何となく視線を感じて足元を見ると、

コンクリート床の上に鳥のウンチがあちこちに落ちていて、

その先には、例のヒヨドリのヒナがこちらを見つめています。

こちらとしては二度目の経験なので、冷静に日焼け防止用の手袋を着けて、

ヒナ鳥を捕まえて、ビワの木にある巣に戻してやりました。

夜間の出来事なら、猫かイタチに食べられていたと思うので、

明るくなってから巣から出たのだと思います。

その後、何事も無かったように親鳥が餌を運んでいました。

こちらは一安心でお仕事させていただいていました。

ところが、施術中に親鳥が庭を行ったり来たりしています。

普段は危機感があるようで、低い所までは来ないのですが、

どうしたのかなと思っていたら、再びヒナ鳥が低空飛行していました。

施術中なのですぐには助けに行けませんが、

施術後庭に出ると、驚いたヒナ鳥がエアコンの室外機の裏に隠れてしまいました。

そこなら猫も入れなさそうなので安心して片づけをして、

暫く鳴き声は聞こえていましたが、次第に親鳥も来なくなり、

鳴き声も聞こえなくなったので、

どうやらこれで巣立ったのではないかと思います。

生後9日、驚くほどのスピードで巣立ちました。

暫くは親から餌の取り方などを学んで親離れするようですが、

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)とはこれでお別れです。

元気に一人前になってねー!




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)