NEWSお知らせ

股関節の柔軟性は大事です

ルーシーダットン

昨日は、ルーシーダットンの定期講座の日でした。

毎回テーマを決めて1時間の授業を進めるのですが、

昨日のテーマは「股関節」でした。

体調維持のために最も柔軟性を求める関節だと思っています。

おおよそ同世代の5名で構成している講座ですが、

毎回どなたかが悲鳴を上げそうになられています。

股関節の硬さが、上半身の疲労や凝りに影響していることには違いないので、

股関節は何度も何度もアプローチしています。

「そんな先生みたいに出来ない!」

と文句言っている生徒さんもおられますが、

「私も始めた頃はこんなに綺麗にポーズはとれなかったんですよ」

と伝え、

「毎日の積み重ねで差がつくので、1年後楽しみにしています」

と励ましました。

俳優さんがいつまでも若々しくきれいであり続けられるのは、

日々努力を続けておられるんだと思います。

アスリートはアスリートの努力があり、

俳優は俳優の努力を積み重ねることで、

トップスターであり続けられるのだと思います。

我々一般人はそこまで頑張らなくてもいいですが、

ちょっとした隙間時間に頑張ってみても良いんじゃないかと思います。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)