NEWSお知らせ

シロハラ

ブログ
先日、蚕の社の三柱鳥居の前に野鳥がいるのを見つけて、

そおっと写真を撮りました。

住宅街の中にありながら意外と広い森が残っているので、

自然を求めてやってくる野鳥を見る事が時々あります。

あまり見かけない野鳥だったので調べてみると、

「シロハラ」と出てきました。

シロハラはヒヨドリ大のツグミの仲間で、

秋から冬に飛来してきます。

単独で地面を歩きながら昆虫やミミズ、

木の実などを食べます。

丁度岩の上で餌をついばんでいる所を見つけたのです。

もう4月なのに寒い所へ帰らないのかなあとは思いますが、

気候変動もあってか、いろいろ事情があるのかも知れません。

そろそろ北へ向かって帰ろうかと思案していたところに

出会ったのならとってもラッキーです。

また来年会えると良いね!




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)