NEWSお知らせ

サラダパンのお店

ブログ

竹生島から船で長浜に到着した時、

同行の友人が「円筒形の食パンのお店があるから行かない?」

と言うので、琵琶湖汽船の方にお店までの道を教えてもらって、

忘れない間にとりあえずそちらへと向かいました。

「つるや」さんというパン屋さんで、

店内に入ると「まるい食パン」とまるい食パンで作ったラスクだらけでした。

地元では話題らしいので、半斤買うことにして、その横を見ると、

時々テレビで話題になっている「サラダパン」を見つけました。

コッペパンにたくあんとマヨネーズ等で味付けしたものが挟んであるだけの

シンプルなパンですが、たくあんと言う和洋折衷な具材が話題になっているので、

こちらも購入することにしました。

帰宅後食べてみましたが、

どちらも飽きの来ない味で、近くに売っていたらリピするだろうと思います。

どちらのパンもふわふわなので、

持ち帰る途中に潰れないか心配しながら帰ったので、

買う目的で行くなら、入れる箱を持っていくのもアリだと思います。

これ、京都に売ってないかなあ・・・。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)