NEWSお知らせ

木がいっぱいの公園

ブログ

坊城通り四条上がった所にある公園は、

やたら木が植えられています。

ボール遊びをすると危ないと思ってなのか、

そんな意図は無く木を植えたのかはわかりませんが、

一面木でいっぱいです。

それも銀杏がたくさん植えられているので、

落ち葉の掃除が大変そうです。

緊急事態宣言中は、公園内がファミリーでごった返していましたが、

普通の生活に戻ると遊んでいる人はまばらです。

私が子どもの頃は、友達と一緒に公園へ行くと、

別のグループがいて、合流して遊んだものでした。

保護者がいないと危険なのか、その保護者は仕事で忙しいからなのか、

子育てが終わった者としては分かりませんが、

いろんな意味で子育てが大変そうな気がします。

時代の変化を感じます。





タイ古式マッサージサロン風(ろむ)