NEWSお知らせ

近江牛まん

ブログ

竹生島を発つ前に小腹が空いたので、

小さな島にしてはちょっとしゃれたカフェで

何を食べようかと悩んでいたら、

「近江牛まん」と「近江牛カレーパン」という文字が目に飛び込んできました。

どちらを食べるか悩んでいたのですが、

現物見て、大きい方の「近江牛まん」に即決しました(笑)。

食べると、豚まんとの違いが大きくかけ離れていないのですが、

さすがにコンビニの豚まんとはクオリティーが違いました。

カフェの壁には、日本手ぬぐいのタペストリーがずらっと掛けてあり、

そのうちの何点かは、ムーミンが書かれていて、

白い壁が華やかに飾られていました。

肉まん一つでは満足できない胃袋なのですが、

長浜に着いたら長浜名物食べる予定なので、

とりあえずこれで我慢して長浜目指して乗船することになりました。

レッツゴー!




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)