NEWSお知らせ

ちゅらい

ブログ

長い人生、数えきれないほど多くの飲食店に行きますが、

こんなディープなお店は紹介されないと行けないので、

ブログに紹介するのも遠慮するのですが、

オーナーの許可を頂いたのでご紹介します。

そのオーナーとは、二条中学校のソフトボール部時代の1年先輩で、

後輩の私からすると、ちょっと男前な先輩でした。

それでもさすがに水商売をしているので、

当時から比べるととっても気さくで話しやすい感じです。

お店のホームページも無く、食べログなどのポータルサイトにも掲載されていません。

くの字のカウンターのみで、10席未満の椅子が並んでいて、

オーナーはその中で料理を作り客に出します。

そこまでは、少数派でもそんな店もあるのかなあと思いますが、

店に入った時、それぞれの客を紹介されます。

不思議なのですが、初対面なのに共通の話題がそれぞれあって、

しだいに以前から知り合いだったような気分で会話が盛り上がります。

そして、思いの外長居をしてしまって、

支払いをしようとすると、他の客が、

「もう帰るの?」と引き止められたりします。

一人で入った店なのに、

帰りには友達いっぱいできて、

「1年生になったら♪」の歌みたいに「友達いっぱいできる」不思議な店です。

一人飲みなのにワイワイ楽しんでたりして笑えます。

私が一人飲みするのは生涯この店だけですけどね。

場所は千本一条東入る上るで、屋号は「ちゅらい」ですが、

地元民でないと分かりにくいかも・・・。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)