NEWSお知らせ

涼しくなっても水分補給を忘れずに!

ブログ
DSC_0198_TEMP

ここ数日、エアコンが稼働していない時間が増えてきたように感じます。

朝晩が涼しくなってきただけでなく、

日中、外を歩いていても、

先日までは汗が滝のように流れていましたが、

今日も買い物に行った際も、

肌はサラサラでした。

それでも、人体は約70%が水分で構成されているので、

夏は、こまめに水分補給しないと脱水になっているそうです。

毎年、夏になると1㎏は痩せていて、

秋に回復するのを繰り返していましたが、

これは、単に体内の水分量が約1㎏不足していただけの様です。

その理由は、

2年前から、ウィルス対策で、緑茶をこまめに飲んで、

喉を感染から守るようにしていました。

例年に比べると、1日1Lは水分摂取量が増えていると思います。

そのおかげで、毎年夏痩せしていたのを防ぐことが出来たのと、

気付かずに脱水だったのを防ぐことが出来たようです。

冬でも知らず知らずのうちにかなりの汗をかいているので、

こまめに水分摂取をしましょう。

糖分の摂りすぎには気を付けて・・・(笑)




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)