NEWSお知らせ

意外と少ないヘルメット着用自転車

ブログ
DSC_0683_TEMP

本日から自転車で公道を走行するときには、

ヘルメットの着用が義務化(努力義務)となりました。

私は早速購入して昨日から被っていますが、

やはり罰則が無いと人は動かないのか、

大半の人を見て行動する民族なのか、

マスク着用と同様で、様子見のようです。

自転車のヘルメットも違反者は罰則付きとなれば、

大半の人が被るのでしょう。

死亡事故や障害を負った人が身近にいたら、

真面目に被るのかな?

私が買ったヘルメットはフリーサイズだったので、

まあ大丈夫かと思って買いましたが、

かなり大きい感じで、

ベルトしてても、車とぶつかったら

ヘルメットが飛んでいきそうです(笑)

もうちょっと普及したら、

バイクのヘルメットのようにサイズ分けしていただけると助かります(笑)




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)