NEWSお知らせ

自転車用ヘルメット購入

ブログ

4月1日から、努力義務ではありますが、

自転車運転時にヘルメット着用が義務となります。

かねてから、自転車と車の事故で頭部外傷により障害を負った話は、

現場の医療従事者から何度も聞いており、

ヘルメットを被った方が良いよな~って思ってましたが、

義務化となれば、ようやく重い腰を上げ、

貯まったRポイントで購入しました。

40年程前を思い出します。

当時、原付はヘルメット着用は努力義務だったので、

ヘルメットを被らず乗っていました。

そうこうしているうちに、

とうとう罰則付きの義務化となったので、

どうせヘルメット被るなら大きいバイク乗ろうと、

中型免許(現在の普通二輪免許)を取るために教習所に通い、

1週間で免許取得し、250ccのバイクを購入しました。

それもほんの数年で結婚のために叔父にプレゼントしましたが、

今となっては良い思い出です。

今はヘルメットを被るならバイクに乗ろうという発想は無いですが、

やるとしたら、

もうちょっとかっこいいアシスト付き自転車を買うぐらいでしょうか。

後ろに孫を乗せて走る日も近いのかも・・・(笑)




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)