NEWSお知らせ

防火用の赤いバケツ

ブログ

先日、海外からの観光客の4人のグループとすれ違った時、

3人がブリキの赤いバケツをぶら下げて歩いていました。

何のために赤いバケツをぶら下げているのかなあ~と思っていて、

ハッと気づきました。

これってお土産ですね。

私もタイの竹ぼうきを買って帰ってことがあります。

日本には無い形で面白いと思ったんです。

彼女たちも赤くて派手で漢字が書いているバケツが珍しかった様です。

我々は当たり前のように玄関前に水を入れて置いていますが、

海外でそんな光景を見たことが無いような気がします。

日本独特で興味深い物がいっぱいあるんでしょうねえ。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)