NEWSお知らせ

仏舎利塔

ブログ

タイは人口の90%の人が仏教徒と言われています。

お寺も、至る所にあり、

お寺の建物も仏像も、とてもカラフルです。

金ぴかだったり、タイル張りだったり、エメラルド等の宝石だったりします。

お寺の中には、大きめの仏舎利塔がたくさん建っているところもあります。

仏舎利塔とは、遺骨が納めてある塔なのですが、

あまりにも奇麗なのでその都度写真に収めてしまいます。

日本の墓地に行って、あの御影石を写真に収めることはほぼ無いのですが、

所変われば、墓場でも観光地になるようです。

分かっていながら、画像の整理をしていて、

仏舎利塔がいっぱい出てくるのが面白くてしょうがないのです。

やっぱり、ゴールドや宝石は目の保養になるんですね。



タイ古式マッサージサロン風(ろむ)