NEWSお知らせ

JR小浜線 松尾寺駅

ブログ

舞鶴市内の国道27号線を車で走っていた時、

ふと横道に入った所に、私の大好きなレトロ建築物が目に入り、

急遽車をUターンさせてたどり着いた「JR松尾駅」。

現役のJRの駅かと思ったら、

国の登録有形文化財「JR松尾駅旧駅舎」と書かれていて、

横にはカフェがありました。

舞鶴の友達とランチの約束をしていたので、

カフェでゆっくりする時間はありませんでしたが、

無人の改札を通りぬけて、ホームからも写真を撮りました。

子供の頃、駅員さんがカチカチと音を立てながら切符を切っていたのを、

とても懐かしく思い出されました。

昭和の頃の良い思い出です。

デジタルな時代になって、何もかも便利になりましたが、

いざ故障などで止まってしまうとパニックになってしまいます。

マンション生活なので、停電したら全てがストップしてしまいますからね。

どちらも使えるようにしておかないといけないですね。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)