NEWSお知らせ

人のふり見て我がふりり直す

ブログ

先日、2日に渡るのですが、

二人に別の機会に全く同じ質問をされました。

丁度更年期に当たる人達で、

その二人は全く同じ症状で悩んでいて、

対処法を聞いてきました。

一人は、

私の説明にしっかり耳を傾け、

その会話は、「ありがとう」で終わりました。

もう一人は、

全く同じことを言ったのですが、

途中で持論をぶつけてくるのです。

「それなら聞くなよ!」

と言いたくなる会話で、

「年齢的によくある症状だからしょうがないな」

と言って話を終わらせました。

質問したら最後まで聞くのが礼儀と思っている私が時代遅れなのでしょうか?

人に会うと、色々勉強になります。

テレワークは、効率よく仕事がはかどって良いのですが、

人と関わる機会が減ることで、

人間関係に問題が出てくることが多くなるような気がしてなりません。

色々な人と関わることで、

日々、社会勉強していると思います。

早くソーシャルディスタンスが過去の距離感にならないと、

今後、社会がおかしなことにならないか、

心配なのは私だけでしょうか・・・?

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)