NEWSお知らせ

ゲッキツ

ブログ

冬の土用が終わり、立春を超え、

そろそろ春の兆しが見え始めたので、

庭のお手入れをぼちぼち始めています。

サロンは一階にあるため、

砂利が敷かれた共有部分が窓と隣接しており、

私の義務ではないのですが、

草引きを怠ると窓から長ーく伸びた草が見え始めます。

やむなく、庭ではない共有部分も定期的に草引きをしています。

今日もせっせと雑草を引いていたら、

何となく観葉植物っぽい草が生えています。

これって種が飛んできて生えてるんやん。

と思って植木鉢に植えてみました。

Googlelensで調べてみると、

「ゲッキツ」という東南アジア原産の植物で、

観葉植物としても利用されているそうです。

15年も奉仕で草引きしているご褒美なのかな?

と自分都合の解釈でサロンで飾らせて頂きます。





タイ古式マッサージサロン風(ろむ)