NEWSお知らせ

懐かしい七五三の写真

ブログ

孫のお宮参りに着用するために、

我が子の時に着たベビードレスと熨斗目を和ダンスから見つけ出すと、

さすがに熨斗目はシルクなので全く問題が無かったのですが、

ポリエステル製の真っ白な長襦袢とベビードレスは、

あちこちに黄色いしみのような斑点が付いていて、

とてもじゃないけど、生まれたてのかわいい孫には着せられないので、

至急に購入することにしました。

ただ、これらは私の両親が生前お祝いに買ってくれたものなので、

どうしても捨てられなくて、時間がある時に漂白してみようと思っています。

そして、ごそごそしたついでにアルバムを開くと、

我が子たちの七五三の時の写真を見つけました。

この時には父はすでに他界していましたが、

恐らく母の最期の大きな買い物だったのではないかと思います。

一張羅着せてもらって嬉しそうな息子が印象的ですが、

あっという間に父親になったのを見て、

時の流れが早いのを感じます。

子育て真っ最中のパパママに申し上げます。

今、気が狂いそうな忙しさを感じているなら、

それは人生のほんの10数年間のことです。

いずれ抱っこもさせてもらえなくなるので、

今の間に愛情たっぷり注いであげてくださいね。

私の反省も込めて(笑)。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)