NEWSお知らせ

初孫が生まれた

ブログ

今朝、待ちに待った初孫が生まれました。

息子夫婦は、コロナ前の2019年夏に1年後の結婚式場の予約をしましたが、

予定の2020年秋には新型コロナの蔓延により非常事態宣言が発令され、

解除されたところで、再び感染者が増えようとしたため、やむなく一年後に延期しました。

2021年、東京オリンピックが終わって間もなく結婚式が開催されましたが、

各テーブルには人と人との間にアクリル板が置かれ、ビールを注ぎに回るのも禁止され、

ドキドキの開催でした。

翌年嫁は残念ながら、子宮外妊娠で緊急手術することになり、

体調を気遣っていましたが、今年の初めに懐妊し、

首を長~くして待っていましたが、

元気な女の子が生まれました。

しかしながら、コロナの影響はまだまだ続いており、

パパ以外は病院に入れず、

赤ちゃんと対面するのは退院後となります。

なので、今朝息子からLINEで生まれたと言う報告と写真が送られてきましたが、

嬉しいけどイマイチ実感がわかず、

感動するのは1週間後までお預けな感じです。

いつまでコロナ対応が続くのでしょうか。

まあ、楽しみは後になるほど喜びひときわと思って、

じっと我慢することにしましょう。

夕方、高速から見た夕焼雲が奇麗だったので、

お祝いと思って受け取らせて頂きました。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)