NEWSお知らせ

けなげに食べ物をおねだり

ブログ

生後三日目のヒヨドリの赤ちゃん、

私が庭でごそごそしていたら、

食べ物をもらえると思ってか、ピーピー泣き出したので、

親鳥がいないのを良いことに写真撮らせて頂きました。

3日前には、羽根は生えていないのでツルツルで、

目も見えていなさそうで、餌をねだるそぶりもありませんでしたが、

昨日くらいから、物音がするとピーピー鳴くようになりました。

もう一つの卵は未だに卵のままで、親鳥は温めることもしなくなったので、

半ばあきらめてしまったのかな?

これだけ一日中暑かったら、温めなくても孵化しそうなんですけど。

何となく一人っ子のような気がしてきました。

前回は二羽いたので、それほどピーピー言ってなかったような気がしますが、

今回は兄弟もいなく寂しいのか、鳴き声をよく聞くような気がします。

私に向かってこんなに大きな口を開けてくれるのなら、

何か食べさせてあげたくてしょうがないのですが、

野生の掟破りをしてはいけないので、じっと我慢しようと思います。

もうあと1週間程で巣立つはずなので、

モリモリ食べて元気に育ってくれますように!




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)