NEWSお知らせ

法金剛院

ブログ

連日の酷暑の中、

7月末までの期間限定で早朝から観蓮会が開催されているので、

自転車で法金剛院へ行ってきました。

以前は徒歩で行ける所に住んでいたのに、

何故か興味を示さず、今の所に引っ越してからどうも気になり、

3年前からこの観蓮会に行きたかったのですが、

暑すぎて毎年断念していましたが、昨日は前日から心に決めて早く寝て、

ようやく行くことが出来ました。

さすがにこの暑さと早朝と、蓮で有名なお寺なのですが、

意外と穴場なので、寺内はガラガラでした。

四年前にも、もっと爽やかな時期に訪問していて、

蓮の時期にまた来たいと思っていました。

その時には、御本尊の阿弥陀如来坐像が国の重要文化財だったのですが、

最近国宝になったようで、

もともと穏やかなお顔で迫力がある仏様だと思っていましたが、

より迫力を感じるようになりました。

蓮を見るなら天龍寺をはじめ、大覚寺や東寺等が有名どころですが、

穴場中の穴場なので、ゆっくり鑑賞できるのと、

この時期限定で早朝から鑑賞できるのは、

この法金剛院だけかもしれないのでおススメです。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)