NEWSお知らせ

黄色いキウイ

ブログ

先日、お客様から黄色いキウイを頂きました。

黄色いキウイは、緑のと比べて漠然と甘みが強いとは思っていましたが、

色が違うだけなのかなと思っていました。

検索してみると、なんと品種が違うようです。

緑の方は、グリーンキウイ(ヘイワード種)で、

黄色い方は、ゴールドキウイと言います。

このゴールドキウイは日本人の好みに合わせて開発されたそうです。

糖度が高く、程よい酸味が日本人に人気なのだそうです。

なるほど。

因みに、ニュージーランドにもともとあったキウイフルーツですが、

アメリカに輸出する時に、

ニュージーランドの国鳥であるキーウイの名前をもらったということだそうです。

キーウイもキウイも、どちらもニュージーランドを連想させる独特の産物ですから。

日本には連想させるものってあるのかな?

桜?富士山?サムライ?最近ではマリオだったり(笑)。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)