NEWSお知らせ

運送屋さんを装った不在メール

ブログ

世の中の9割以上の人は良い人だと思うのですが、

ほんの僅か悪い人が存在しているらしいのです。

その中で、根は良い人なんだけど、

お金に困って悪い事をする人もいると思います。

もうかれこれ数えきれないほどの、

運送屋さんらしき人からの不在ショートメールを受け取っています。

明らかに漢字が間違っているし、文章の中に記号が混じっていて、

その上差出人が誰だかわからない。

日本語が苦手ならうっかり引っかかりそうですが、

長い間日本に在住している者としては引っかかるわけにはいきません。

初めの頃は、電話番号をブロックしていたのですが、

どうせ闇バイトか何かに応募した素人さんの仕業だろうし、

イタチごっこに巻き込まれたくないので放置しています。

不在だったら、不在票がポストに入っているんで、

それを見て再配達の依頼をするのですが、

不在票が無ければ普通はおかしいと思います。

つまらないバイトしてないで、

真っ当に働こうよ!



タイ古式マッサージサロン風(ろむ)