NEWSお知らせ

ノロノロ台風上陸

ブログ

今年の台風7号は、

当初の予定では関東方面をすり抜けるのではないかと予想されていましたが、

東海地方は警戒を!と報道してたかと思っていたら、

今度は紀伊半島上陸するかもと方向がどんどん西へ傾き、

全く勢力が弱まる気配無く紀伊半島へ上陸しました。

そして京都に向かって北上しそうだったのが、

のろのろしながら兵庫へ逸れて行きました。

それでも航空、鉄道各社は運休や見合わせが相次ぎ、

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)もお休みさせて頂きました。

久しぶりに映画でも見に行こうかと思って検索すると、

映画館もお休みしていました。

予定外の休業で、

自宅の大掃除や溜まったアイロンがけ等で結局時間が潰れてしまいましたが、

家が奇麗になると気分がスッキリします。

これで誰かに褒めてもらうと最高なのですが、

家事で家族に一度も褒めてもらったことが無いのは残念でしょうがないです。

有森さんみたいに「自分で自分をほめてあげたい」気分で、

勝手にルンルンしておきます。

それにしても、ノロノロ台風が逸れたとはいえ、

朝からずっと強い風と雨が降っているので、

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)の庭の

ヒヨドリさんの巣が飛ばされていないか心配です。

きっと明日の朝の出勤時の一番初めの仕事が

ヒヨドリさんの巣の確認になりそうです。

我々人間は、雨や風の時には建物の中に避難しますが、

野生の動物たちは過酷な環境でも耐えられる体力と精神力があるんでしょうね。

まあ、私はずーっと人間のままで結構です。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)