NEWSお知らせ

七味六兵衛

ブログ

円町から北東へ少し行った所に、

ポツンと年代物の建物があり、

七味屋の暖簾が掛かっているのを見かけて、

ずっと気になっていて、

先日初めてその暖簾をくぐりました。

「いつからお店があるのですか?」

と尋ねると、

「三代目です。京都では老舗がたくさんあるのでまだまだです。」

と言われました。

確かに、京都は江戸時代から続く老舗がたくさんあるので、

三代目では新しいと言われてもしょうがないのですが、

「30年続けば老舗ですよ。」

と言いました。

品数も豊富で、どれにすれば良いのか迷いましたが、

黒七味、お茶づけ、山椒飴をセットにしてもらって購入しました。

御遣い物にしたのでお味は分かりませんが、

次回は自宅用に購入したいと思います。

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)も、

あと15年、開業30年めざして、

老舗と言われるように頑張るぞー!




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)