NEWSお知らせ

ポータブル電源

ブログ

半年前、ポータブル電源を購入しました。

きっかけは、地震等の災害対策で、

停電、断水、自宅に住めなくなって避難を余儀なくされた時のために、

発電機を探していたんですが、どうも音がうるさいのと、

燃料が無いと役に立たないので、

それなら、暫くの電源確保が出来れば良いと思って、

キャンプもしないのに、¥40,000程するポータブル電源にしました。

決め手は、スマホの充電だけでなく、最低扇風機が使える事。

これだけ夏が暑くなると、団扇だけでは熱中症になりかねないので、

せめて暑い日中だけでも扇風機で暑さをしのぎたいと思ったのです。

もちろん、ミネラルウォーター、米、缶詰、カセットコンロ、カセットガス、

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、45リッターのごみ袋、

軍手等の暫く生きていくための備蓄はしています。

後は、ポータブル電源に繋ぐ、ソーラーパネルも欲しいなあとは思っています。

これらを使わなくて済めばなおさら良いと思っていますが・・・。

 


タイ古式マッサージサロン風(ろむ)