NEWSお知らせ

ヒヨドリの巣作り

ブログ

タイ古式マッサージサロンでは、

庭を眺めながら施術が受けられるのですが、

先日から野鳥の鳴き声がややうるさめだと感じていました。

時々は庭の手入れのために外に出るのですが、

ビワの木を見上げると、鳥の巣が出来ようとしていました。

どなたの巣なのかなあと思っていましたが、

当然私が庭にいると戻っては来いのですが、

その後の施術中に、うるさめの鳴き声と共に、

せっせと巣作りに励むヒヨドリが2匹、

バタバタと木の周りで飛び回っているのです。

こんな街中でもこういった光景が見られることに感動しました。

こんな間近でひな鳥の成長が観察できるのならと、

静かに見守ることにします。

ただ、残念なことに、その巣の構成要素の7割が荷造りロープです。

夏になると暑そうですが、これが現代社会の現実なのでしょう。

ヒヨドリさん、強く生きてください!




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)