NEWSお知らせ

江の島大師

ブログ
江の島は神社のイメージですが、

江の島大師と言う真言宗のお寺も存在します。

殆どの人は弁財天詣でのイメージで参拝するので、

この江の島大師は素通りする人が多いみたいで、

建物の中は殆んど人はいません。

靴を脱いで上がっても良いと書かれていたので、

さっさと上がらせてもらうと、

正面に大きな不動明王像が祀られていました。

今まで多くの不動明王像を見てきましたが、

こんなに大きくて迫力のある不動明王像はあったかなと思うぐらいです。

なのにお顔は不動明王なのにとっても優しいお顔です。

静かで人が誰もいない素敵な空間だったので、暫く座っていました。

みんなこんな空間があるのに素通りするのはもったいないですよ!

またいつか来たいお寺が増えてしまいました。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)