NEWSお知らせ

とび太君

ブログ

先日、神奈川からやってきたお客さんを京都観光にお連れしたのですが、

京都に住む我々は当たり前のように度々目にする「とび太くん」が珍しい様で、

「あっ、ここにもいた!」と言って興味深く見られていました。

関東では見る事が無い様で、

珍しそうだったので、車を止めて土産に写真を撮られていました。

ネットで検索すると、

どうやら滋賀県が発祥のようで、

滋賀県内では頻繁に目にするようです。

なので近隣の府県にも浸透していて、

京都でも当たり前のように見ていたから、

そんなに珍しいとは思ってもいませんでした。

我が家の前にも、子供が小さい頃には置いていましたし、

近所にもたくさんありました。

とび太くん話題でこれ程会話が盛り上がるとは思ってもいませんでした。

自分の常識が他人に当てはまらないという一例です。

そして、写真のとび太くんには、

駐輪禁止と書かれていますが、

堂々と自転車止めてるのにも笑ってしまいました。

飛び出しに注意して、自転車は駐輪スペースに停めましょう。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)