NEWSお知らせ

旅好き

ブログ
SN3S0014

コロナ前の2019年までは、

年に何度も、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、

もうかれこれ3年、宿泊を伴う旅行には一度も行っていません。

京都は観光地なので、

今年の桜が咲く頃以降は、

観光客らしき人が増えたなという実感がありますが、

未だ、特に慌てて旅行に行こうという気にはなりません。

旅好きの友人は、

青春18切符や夜行バスで旅行に行くのが楽しいと言っていますが、

私はどちらかと言うと、

目的があって、現地でのスケジュールがある程度決まっていて、

目的地までは、最短時間で行ける乗り物に乗って、

出来ればドラえもんの「どこでもドア」で現地に到着するのが理想と思っているので、

その考え方をしてる時点で「旅好き」とは言えないようです。

そして、私の旅の思い出の上位に上がるのは、

いつも美味しい料理を食べたことなのです。

きっと、美味しい物食べるために生まれてきて、

美味しい物食べるために旅行してたのでしょう。

観光はついでだったようです。

これも、コロナが気付かせてくれたようです。

料理人家系なので、しょうがないですね(~_~;)




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)