NEWSお知らせ

高い買い物となってしまった

ブログ

最近、ネットの普及とおうち時間が増えたこともあり、

ネットショッピングや自宅での動画配信サービスを利用する人が増えているようですね。

私は、ゆっくり自宅で映画鑑賞をする時間がなかなか作れないのですが、

買い物時間の短縮のため、手に取って確認の必要が無いものはスマホで完結させています。

2か月ほど前に読みたい本があったので、

アメリカ発A社で購入したのですが、

先月になって、

半年以上前に解約したカード会社から数百円の請求が書面で来て驚きました。

購入した本の支払いは現在使用しているクレジットカード決済にしたのですが、

過去にA社で買い物した際に使用したカード会社からの請求でした。

金額から「あー、本を購入した時に、しっかり読まなかったから、

勝手にプライム会員になってたのか~(~_~;)」

と気づき、以前にもこんなことがあったのを思い出しました。

1回の買い物でプライム会費を支払いしてから解約手続きをしてきたのでした。

A社のオーディブルを視聴していた時があったのですが、

聞かなくなって解約する時にも感じたのですが、

退会したいのに、なかなか退会手続きのページが見つからないのです。

もうA社がらみの退会は何度もして慣れてきているので、

今回は10分程で手続きは完了しましたが、

無駄な数百円の出費には後味の悪さしか残りません。

日本発の会社では、ここまで退会手続きが困難なケースには出会ったことが無いだけに、

もうA社とは絡みたくない気分でいっぱいです。

もうこりごりのA社では買い物しないぞー!




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)