NEWSお知らせ

鴨の仲良しカップル

ブログ

毎朝、出勤前にお参りしている神泉苑さんですが、

ここは野生動物にたくさん会える都会のオアシスです。

大きな池があるので、水生生物もたくさんいて、

鴨もかなりたくさん出会えます。

その中で、いつも仲良しカップルの鴨がいるのですが、

羽根色が違うのです。

これは、人で言うと国際結婚のようなもの?

と思いながら、羽根の色が違うだけで、鴨は鴨だからなあ。

もし、ベビーが生まれたらどんな羽根の色なんだろうなあ・・・と思いながら、

これは大きなお世話なんですね。

高校の時、生物の授業で習った「メンデルの法則」では、

母似、父似、ブチの3種類だったように思いますが、

はい、大きなお世話です(;^_^A

暖かくなって家族が増えていますように!




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)