NEWSお知らせ

旭堂南風さんの講談

ブログ

梅の満開の頃に石山寺へ行ったばかりなのに、

友人が行ったことないから行きたいと言うので、

何度行っても素敵なところなので行くことにしました。

そうやって人のお役に立てると何かと私にも恩恵があり、

テレビでお馴染みの村瀬先生がロケしていたり、

生講談が聞けたりとバラエティーな参拝となりました。

講談と言えばテレビで神田伯山さんがお馴染みですが、

旭堂南風さんは大津在住でローカルのラジオ番組で

活躍されている方です。

仁王門前の広場で講談をされていたので座って聞くことにしました。

今回の内容は大河ドラマで話題の紫式部のストーリーでした。

講談を聞いていてふと彼の後ろの暖簾を見て

ハッとしました。

南風さんのマークが〇に風で、

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)のマークと重なるので

とってもご縁を感じ、

講談終了後に名刺を渡して、

「同じ風繋がりでご挨拶にきました」

と伝えると、

「頭頂部が薄いのを気にしてるのですが、

タイマッサージで治りますか?」

と聞かれ、

「頭頂部の血流を良くすればまだ間に合います」

と真面目に答えてしまいました。

頭髪は女性ホルモン領域ですけどね。

大豆食べると良いのかも。

ご縁を感じるので応援したいと思います。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)