NEWSお知らせ

また産卵?

ブログ

約10日ほど前に、

庭にヒヨドリの赤ちゃん二羽が落ちてきた騒動ののち、

あっという間に巣立ってしまい、

喪失感でいっぱいだったのもつかの間、

また親鳥が巣の周りを行ったり来たりしていると思っていたら、

どうやら産卵したようで、

私が庭に出ても逃げようとしなくなりました。

えっ、そんな短いサイクルで卵を産むようで、

あっという間にまた赤ちゃんにお目にかかれるようです。

我々人間は、暑い日にはエアコンが効いた部屋で涼めますが、

卵を温める必要が無いんじゃないかと思うほど暑い日でも、

じっと巣の卵を温めています。

親鳥は大変ですが、エアコン完備の室内から応援していますよ。

元気に生まれてきてくれますように。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)