NEWSお知らせ

五智山 蓮華寺

ブログ
蓮華寺と言えば八瀬にあるお寺で、

秋には見事な紅葉を楽しませてくれるお寺と混同してしまいますが、

こちらは、きぬかけの道の仁和寺のお隣にある真言宗御室派のお寺です。

先日、母の命日にお墓参りに行きそびれて、

1週間遅れで、それも車で出かけた帰りに行くのに、

実家の墓が仁和寺の隣の山にあるので、

仁和寺の駐車場に車を停めて墓参りに行きました。

前から駐車場の横にお寺があるなあとは思っていたのですが、

いつも素通りしていて、今回は通り抜けするために入ってみました。

すると立派な仏像が五体も並んでいるではありませんか。

個人的には向かって一番右の仏様が好きです。

すましてるけどほほ笑んでいるお顔に惹かれます。

お不動様にも自由にお参り出来て、

こんな素敵な所なら、もっと早くにお参りしておけば良かったと思いながら、

今日の目的は墓参りなので、

先を急ぎお寺から退散させて頂きました。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)