NEWSお知らせ

無重力を体感?

ブログ

アパホテルのチェックアウトまで時間があり余っていたので、

せっかくのアパホテルに泊まったのだからと、

ホテル内をうろうろ歩いてみました。

人工温泉があるという噂のところまでは来たものの、

ちょっとめんどくさかったので入浴せず、

その前にある売店を物色しようと思ったのですが、

売店の前に、面白そうな物体が目に飛び込んできました。

俗に言うあんま機の様です。

あんま機否定派の私としては座ってみるのも体験なので近づいてみました。

リモコンには無重力を体感できると書かれているので、

12分300円は安いと思い座ってお金を入れてみました。

近未来的にカプセル毎背もたれが後ろに下がり、

飛行機で言うファーストクラスの寝姿勢状態(笑)になり、

ふくらはぎやら腰やら肩だけでなく、前腕も解しだしました。

そして足裏まで・・・。

私の足は23センチで、この身長にしては小さすぎるのですが、

男性サイズの足に合わせてあるらしく、

全く足裏には届かず、中足骨が締まって痛すぎます。

ただ言える事は、

一人のセラピストの手は2本しかないので、

こんなに一度にあちこち施術出来ないので、

時間短縮になるのは間違いないです。

そうこうしているうちに機械は止まってしまいましたが、

無重力はどれだったのかは分からずじまいでした。

以前は、タイに行く空港で暇を持て余して

マッサージチェアーに座ることがありましたが、

その頃のクオリティーからすると比べ物にならない程進化していると感じました。

でも、私にはまだまだかなわないよっ!(笑)




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)