NEWSお知らせ

3年ぶりの人間ドック

ブログ

先日、三年振りに人間ドックを受けてきました。

基本健診は毎年受けていますが、

人間ドックとなるとお金もかかるし時間もかかるので

二の足を踏んでしまっていました。

例年、予約が取りやすい京都駅前の検診センターで受けているのですが、

今回も「人間ドックを受けてください」とお手紙が来たので、

催促されるように重い腰を上げました。

この年齢からしたら大きな問題も無く上出来な検査結果だと思います。

その中で、一つ笑えたのが身長測定。

身長を図り終えた検査技師さんの言葉が、

「身長が伸びていますね」でした。

結果を覗き込むと、前回から5㎜伸びていました。

この3年間での生活の変化と言えば、

ルーシーダットン講座の回数が増えたことです。

講座の前には必ず予習して、1時間の時間配分を計画してから講座に臨むため、

生徒さんの2倍以上はルーシーダットンのポーズをとっています。

そして、日常生活の中でも少し疲れたなと思ったら

気に入ったポーズはちょくちょくやっているので、

同世代の人達と比べると十分身体を伸ばしています。

私の周りでは検診で身長が縮んだ縮んだと言っている声をよく聞きます。

人の身体は、日常生活だけだとどんどん縮んでいきます。

時々ストレッチ等で関節を伸ばすと血流も良くなって体調が良くなってきます。

なかなか自分では出来ない場合は、

タイ古式マッサージを受けることで

スポーツの後の爽快感を味わってみるのも良いですよ。

ご予約お待ちしております。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)