NEWSお知らせ

今度は4個の卵

ブログ

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)の庭のビワの木に出来たヒヨドリの巣。

先日二羽のひな鳥が巣立ったと思って喪失感に苛まれていたのもつかの間、

また産卵したようで、私が庭に出ても親鳥が巣から離れなくなりました。

前回のひな鳥転落事件からグッと距離が縮まったようで、

毎日気になってしょうがないのです。

そして、日中は体温を超える暑さの中、

卵を温める必要があるのかなと思っていたのですが、

庭の植木が暑すぎてしおれていたので、ホースでやや激しく水やりをしたところ、

卵を温めていた親鳥はびっくりして巣から飛び立ってしまいました。

しばらく戻ってきそうにないので今がチャンスと思い、

スマホを持ちだし、ビワの木を撓ませるとウズラ卵のような卵が四つありました。

親鳥の目を盗んで写真を撮らせて頂きました。

前回の卵は2個で、

ひな鳥が生育するのにはちょうど良さそうなサイズの巣だと思っていましたが、

今回は4個の卵。

全員無事に生まれるとやや狭いのではないかと思いますが、

大きなお世話と言われそうなので、

なるべく邪魔をしないように見守りたいと思います。

酷暑の中ではありますが、

元気に生まれてきてくださいねー。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)