NEWSお知らせ

親鳥の顔が違うような気がする

ブログ

4個の卵を温め中のヒヨドリさん。

前回は2羽のひな鳥が巣立ってしまったのも束の間、

今回も暑い中卵を温めています。

前回の親鳥は、私が庭に出ると、

いつもくちばしを広げて威嚇してきましたが、

今回は口は閉じてじーっとこちらの様子をうかがっています。

何となく前回の親鳥とは羽根色も違って見えるし、

顔立ちも穏やかに見えます。

前回がお母さんで今回がお父さんってこともあるのかな?

別のカップルが巣を横取りしたとか、

何組かのカップルがシェアしてるなら、

こちらが思っているより利口なのかも。

色々と想像が膨らんで、毎日楽しく見物させていただいております。

都会暮らしでも、

庭が楽しめることに感謝しながらこれからも仕事させて頂きます!




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)