NEWSお知らせ

植木屋さんの優しさにほっこり

ブログ

私の自転車通勤経路で、

二条城の外堀を通るのですが、

先日、生垣の整備をされているのを見かけました。

今日、通るときれいに剪定されていて、

スッキリした感じになっていましたが、

生垣の上にポツンと昼顔が顔を出して咲いていました。

蕾があるので、あえて切らずに残してあげたのか、

蕾だったからはみ出していないので切られることなく、

その後で、花がニョキッと咲いたのかはわかりませんが、

出来れば前者であって欲しいと思っています。

どちらにしても、昼顔の花は、

お日様の光を受けて、生き生きと咲いています。

二条城の周りをランニングしている人がたくさんいるので、

命拾いしたこの昼顔さんを見てニッコリしているランナーさんが、

きっとたくさんいるんじゃないかと思っています。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)