NEWSお知らせ

醍醐寺

ブログ

豊臣秀吉が花見を楽しんだと言われている醍醐寺へ行ってきました。

季節はまだ梅が咲き誇っているので、

桜のつぼみはまだまだ早いのですが、

咲いているのを想像しながら広い境内を散策しました。

五重塔と言えば「東寺」のイメージが強烈にありますが、

こちらの塔も立派に立っていて、花見シーズンになると、

とても素敵な景色なのだと思います。

五重塔は国宝に指定されていて、

内部には両界曼荼羅があるようですが、

残念ながら拝見することは出来ませんでした。

時間的に上醍醐寺へは行けませんでしたが、

機会があればまた行ってみたいと思います。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)