NEWSお知らせ

神泉苑の鐘楼

ブログ

最近、神泉苑がざわついています。

少し前、神泉苑の中にある有名料理店が家賃を払わないと提訴されていたのを

ネットニュースで読みました。

そうこうしているうちに、ポイントごとに立て看板が立ち、

先日気付いたのですが、北東部分には入れなかったのが、

参拝コースとして遊歩道が出来つつあるのを発見し、

とりあえず見学してきました。

鳥居があるので神社だと思っている人が多いと思いますが、

何を隠そう、真言宗東寺派の寺院で、善女龍王様が祀られているのは、

平安時代に雨乞い競争をした時に勧請された神様が祀られているのです。

そして、初めて遊歩道を進むと、何と鐘楼があるではないですか?

お寺ですから当然なのですが、これでよりお寺らしく見えるようになります。

そして三つの供養塔もあり、お寺アピールが強くなりそうです。

料理店だった建物も、現在改修工事中で、

何になるのかな~?って楽しみが増えました。

この2~3年はガラーンとしていましたが、

これから活気づいてきそうで楽しみです。



タイ古式マッサージサロン風(ろむ)