NEWSお知らせ

新型コロナ感染を防ぐには

ブログ

最近、身近な人が新型コロナ感染で寝込んだと耳にするようになってきました。

これだけあちこちで感染者がいるならば、

自分が感染しないようにしたいのですが、

感染した友人に聞いても、感染経路が分からないというパターンが多いようです。

要は、

NK細胞を活性化すれば、

隣に座っている人がウイルスを出していても感染を防いでくれるようです。

では、NK細胞を活性化するにはどうすれば良いのでしょうか?

今まで学んだ情報によると、

食事・睡眠・適度な運動にポイントがありそうです。

当然、食品添加物の多い物を、常日頃から食べていると、

身体は、常にそれらの排除に一生懸命になって、

ウィルスが侵入しても見過ごしてしまいます。

出来れば、手作りの主菜・副菜を食べたいのと、

発酵食品やキノコ類・海藻類も毎食食べると、

腸内環境が整い、ウィルスと戦う準備ができるでしょう。

そして、ストレスのない生活で、最低7時間程度の睡眠や、

軽い運動、最低就寝前のストレッチを出来れば毎日行いたいですね。

忙しい人にとっては理想論の様に聞こえるでしょうが、

コロナに感染して数日寝込んだり、

コロナ後遺症で長期間仕事が出来ないことを思えば簡単なことだと思います。

そして、帰宅時の手洗いも、介護の仕事をしていた頃からずっと続けています。

まあ、どこで出くわすかわからないウィルスですが、

いつやってきても戦える生活環境を整える事が大事なんだと思います。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)