NEWSお知らせ

ベトナムに行った気分

ブログ

先日、ベトナム料理を食べに行きました。

観光地でどこもいっぱいだった割に、

ベトナム料理店はガラガラだったんで入ったのかも知れませんが、

単純に観光客ではなく、ご当地料理を求めていなのと、

何となくアジア料理の気分だったからでした。

フォーを頂いたのですが、とっても美味しかったです。

お店の中も、ベトナムに行った気分にさせてくれるインテリアでした。

最近、VR(ヴァーチャルリアリティ)の体験で、

海外旅行に行った気分が体験できるようですが、

どうせなら実際に行きたいと思うのは昔人間なのでしょうか?

内閣府のホームページでは、

2030年までに、

一人10体のアバターを操作・運用できる基盤を構築する、

また、2050年に、

サイバネティティック・アバター生活様式を普及させる。

とあります。

もうこうなるとなんのこっちゃ分からなくなりますが、

順応できるかどうかより、

五感を大切にしているアナログ人間の私は、

現実世界に身を置きたいと切に願っております。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)