NEWSお知らせ

愛の反対は憎しみではない、無関心だ

ブログ

マザーテレサの言葉で、

「愛の反対は憎しみではない、無関心だ」

という言葉があります。

素直に聞くと、なるほどそうなのかも知れません。

でも、斜に構えると、

闇の支配者がメディアを使って、

庶民を洗脳するために、

彼女に言わせたという都市伝説もあり、

まんざら否定できないでいる私がいます。

先日、安部元首相が演説中に射殺されました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ふと、二二六事件を思い出しました。

ややこしい事の始まりでなければ良いと思っています。

宗教がらみの出来事の臭いがしてきましたが、

何千年も前から、戦争やテロは、

宗教が絡むことが、殆どのように思います。

情報に振り回されないように、

自分で冷静に判断できる、

そして、

自分や周りの人たちを守れる準備を、

普段からしておかないといけないと思っています。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)