NEWSお知らせ

恐らくヒヨドリが卵を温めている

ブログ

先日から二羽のヒヨドリが、

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)の庭のビワの木に巣作りをしているな~

と思っていたのですが、急に静かになったので、

やっぱりこんな人がいる所に巣作りは危険と思って止めたんだと思い込んでいました。

今日、出勤した時に、植木に水をあげていると、

何だかいつもと違った気配があったので、ビワの木を見上げると、

ヒヨドリさんは逃げようとせず、巣からくちばしを開けて警戒しています。

きっと産卵したんだ~と思って写真だけとらせてもらって家の中に入りました。

こんなビルの谷間の決して良い環境ではないところで子育てするなんて、

チャレンジャーだよなあとは思いますが、

私にはわからない事情があるのでしょう。

ヒヨドリの事をネット検索すると、

生まれてから2週間ほどで子供は巣から飛び立つようなので、

しばらくは驚かせないようにしたいと思います。

でも、ガラス越しで良いので、

時々見学させてくださいね~(笑)。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)