NEWSお知らせ

楽に生きる

ブログ
タイでは、生まれた曜日の仏像があり、

それぞれの自分の曜日の仏像にお参りします。

タイのお寺では、

あちこちで涅槃像を見る事がよくありますが、

火曜日生まれの人の仏像が涅槃像です。

一見、火曜日生まれはズボラなのかなあと言うふうに見えますが、

あくせく働かなくても生活が成り立つというふうに捉えるようです。

因みにシンボルカラーはピンク色です。

羨ましい。

私は土曜日生まれなので7本頭の蛇に守られながら瞑想している仏像です。

瞑想していたら生活が成り立つのなら良いのになあと思いますが、

ルーシーダットンの授業で一緒に瞑想しているので、

ある意味納得できるのです。

どちらにしても、それなりに忙しくても

ストレスが無く日々が過ごせると良いですね。

そんな一年になりますように。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)