NEWSお知らせ

らっきょう酢の仕込み

ブログ

今年は、久しぶりにらっきょう酢を漬けました。

カレーが大好きな息子が家にいる頃には、

らっきょう酢をよく漬けたのですが、

最近はカレーを作ることがめったにないので、

らっきょう酢からも遠ざかっていましたが、

スーパーマーケットで買い物をしていたら、

らっきょうが私に漬けて欲しそうにしているように見えたので、

今年は久しぶりに漬けることにしました。

以前、ネットでらっきょう酢の素が美味しいと書かれていたので、

それを購入して漬けてみると、

添加物臭がしてがっかりしたので、

今回は合わせ酢も作って漬けることにしました。

今回は、鷹の爪は少な目・・・とは言っても、

日本人には普通量なのかな?

タイ料理に慣れている私は、

ついつい入れすぎてしまうので、

今回は控えめにして、普通の量です(笑)。

美味しく出来るのを楽しみにして、

ゆっくりおやすみなさい!




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)