NEWSお知らせ

10年に一度の大寒波襲来!

ブログ
DSC_0563_TEMP

気象庁の発表によりますと、

10年に一度の大寒波なのだそうですが、

こんなに毎日毎日、雪と寒さが続く経験が無いように思います。

寒波の始まりは、

24日(火)の昼頃から雪が舞い始め、

その日の夕方過ぎに仕事を終えての帰りの自転車で転びそうになり、

25日(水)は徒歩でも転びそうなので、

今の仕事を始めてから初のバス通勤となり、

26日(木)の通勤も、まだ路面の雪が凍結している所がチラホラあるけれど、

一応自転車で自宅を出発したものの、

所々は滑りそうになりながらの通勤でした。

今日、27日(金)は新たに昨夜の雪が積もっていて、

アスファルトが見えている所を選んで自転車出勤しました。

神泉苑さんの池も凍結していて、

少しだけ雪化粧している様子が冬らしくて綺麗でした。

雪が降るのは景色が綺麗なのですが、

凍結は堪忍してほしいです。

地球温暖化と言いながら、この寒さは無いですよね。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)